スポンサーサイト 


今晩は 

今日は母方の祖母+母+私の親子三人で講演会に行ってきました。
昼食込みでした。
洋食と和食のメニューだったんですが、ナイフ・フォークが使い慣れなくて苦労しました。
パイやお肉が皿の上で無残な姿になってしまいました。
味は凄く美味しかったです。
お腹もいっぱいになったのに食べた気はしなかったです。
やはり美食を味わうにはマナーが必要だと感じました。

この三人の組み合わせはとても珍しいんです。
何故なら私が出不精なので。
ついでにお喋りではないので移動中の車では会話は弾みませんでしたが落ち着く良い時間でした。

友人達は不破さんと言う方を覚えていらっしゃるでしょうか。
彼のお話をまた聞いてきました。
以前にもお話を聞く機会があったんですが、その時から私は彼をとても尊敬しています。
私はあまり話が巧くないんです。
面白い話をしていても中々その面白さを人に伝える事が出来ないんです。
なので人を楽しませる事の出来る彼に強く憧れます。
彼は芸人さんなので楽しませる事が職なんですが。
芸人になりたい訳ではないですが、人を楽しませる事が出来るようにはなりたいです。
不破さんのお話は彼の経験を元にたくさんの笑いと元気をくれます。
なので私は今凄く気持ちは元気です。
しかし、体はクタクタで今は落ちそうな瞼と格闘中です。

書きながら『バンプ・オブ・チキン』を聞いています。
彼らも私に元気をくれます。
苛々していても彼らの曲を聴くと心が穏やかになります。
まるで『カルシウム』のようですね。

最近身近な人に時間の経過を感じます。
男の子だと思っていた弟は青年に。
肩を並べた友はその背中が見えるようになりました。
寂しいような
寂しいような
私もがんばろ。
負けるの嫌いなので。
以上、ちょっと弱気な私でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://voi22.blog32.fc2.com/tb.php/37-81533766

