 


茶碗蒸し 

20051122190307
今日の夕食は茶碗蒸しです。
写真は蒸している過程です。
母のお手製です。
真ん中が固まりません。


蒸し始めてから1時間30分後・・・
まだ固まりませんが、食べました。
美味しかったです。
固まらない原因は、卵とかき混ぜが足りなかったそうです。
珍しく失敗でした。


写真の説明をします。
茶碗蒸しの元(だし汁と卵を混ぜたものに野菜・鶏肉などを入れたもの)が入ったステンレス製のボウルが中央に写っているものです。
上記のボウルを大鍋に入れ、周りに水をはり、火にかけています。


説明が下手なのでわかり難いと思いますが、これが今、私に出来る最善です。
何となくでも伝わればいいな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://voi22.blog32.fc2.com/tb.php/19-3b73cdb4

