 


おはようございます 

20060628101220
不動滝
くびなし地蔵と石碑らしきものがありました

日曜日に温泉へ行ってきました
参加者十人
予想より少なかったです
ここから遠足の始まりでした
バスに乗り温泉地へ
ローブウェイでハイキングコースへ
ぐるりとコースを一回り
道中かもしかと出会い、あせを流し、ひろうを溜めて談笑を楽しみました
温泉は強い酸性
足のひふがとけたのかピリピリしました
男湯はまさに露天
しせんが右往左往
これでよいのでしょうか
湯上がりは温泉名物のもちと自家製山ぶどうジュースをお洒落な喫茶店で
お土産をえらんで
かえりのバスで熟睡
解散
素敵な一日でした

こんばんは 

20060623205730
白いはなの名前がわかりません
毎年かならず見かけつんだりするのですが
今まできにならなかったのにふと知りたくなりました
植物図鑑にのってるといいな
みつばちは今がはたらき時ですね
いそがしそうでした
私もいそがなくては
いろいろと溜め込んでしまって
悪いくせはいつになっても抜けません
そろそろお別れしましょうか

明日はまた太鼓の練習があります
新しい曲を覚えなくては

明後日は温泉へいきます
たのしみです
体をおもいっきり茹でなくては
健康を失わないようにしっかり掴んできます

こんばんは 

20060621004524
土器作りをしています
これは乾燥中の縄文土器です
資料を参考にして作ったのですが形が似ませんでした
たかが土器と侮るなかれ、されど土器
先人は私の認識なんてひとけりされてしまうような偉大さがあると思いました

おはようございます 

痛い・・・
握力が上手く働いてくれません
明日までに直さなくては
今日の授業は書き取りが多いのにペンを握れないのはつらいです
うんんんん・・・
困りました

さくらんぼの季節です
家の前にさくらんぼのビニールハウスがあります
大音量のラジオを農作業するおじさんと聴く日々です
赤く色づいたさくらんぼ
スーパーで美味しそうなゼリーを見つけたので余裕があれば食べたいです

こんばんは 

土曜日の和太鼓の練習で右手を痛めてしまいました
腱鞘炎であろうと思うのですが、幹部が指の付け根なので確信を持つことができません
確信を持っても現状は変わらないのですが
鈍痛が続きつつ時々鋭い痛みもあり、一粒で二度美味しいです
嬉しくありませんが
どなたかこのようなことを経験された方がいらっしゃたら対処法をお教えいただけると嬉しいです
今日はとりあえず湿布薬を張って寝ます
今の時点ではペンを握るのが難しいので改善されることを祈ります
水曜日はまた練習があるのでそれまでに直したいです
痛みはあっても、バチが握れれば問題ありません

昨日の日本戦の間はぐっすりと寝てしまいました
ブラジル戦は見たいですね

東北も梅雨入りしたのか洗濯物を干す機会に恵まれません
頭痛も頻繁に起こるようになり夏が恋しいです
今年の夏は和太鼓ざんまいを楽しみます
その前に帽子を買いに行かなければ日差しに負けそうです
風邪をひいている人が多いのでそちらも気を付けたいです
みなさまもお気を付けください

おはようございます 

20060615094810
朝から大変な事がおこりました
お弁当としてタッパーに入れてきた肉じゃがの汁が鞄の中でこぼれて大洪水を起こしました
いい香ただよう鞄と今日一日一緒です
嬉しいような悲しいようなちょっと恥ずかしいような気分です

こんばんは 

20060613221844

今日の昼食はチョコレートパンでした
チョコレートがおいしかったです
いたチョコをパン生地で包んだだけなので四角いです
明日は焼きそばパンとジャムパンを作りたいです

おはようございます 

昨日の結果はすでにお知りですよね
サッカーに関しては素人なのですが見てて面白い試合でした
あくびがとまりません
日本戦はなるべく見たいと思っているので五日後も寝不足になりそうです
フランス語会話の先生はワールドカップやオリンピックなどの行事が嫌いなんだそうです
理由は授業中に生徒が寝てしまうからだそうです
フランスではこれはとても失礼なことなんだそうです
もちろんどこであろうと失礼なことであるのですが、日本では日常光景になっていますよね
文化や意識の違いを感じます
先生は授業中に寝ている人がいるととても怒ります
普段が朗らかで面白い人なだけに怖いです
礼儀を重んじることはできるときが少ないのですが、心がけたいことです

こんばんは 

20060612222422
昨晩の夕食です
自作のパンなのですが大きく作りすぎました
おいしかったです
まだパン生地を保存してあるので明日はジャムパンかチョコレートパンを作りたいです

日本代表の初戦を応援しています
どうなるでしょうか

こんにちは 

身上調査大阪探偵野朗さん

こんにちは
遅ればせながらコメントのお礼をします
先月はほとんど放置状態にもかかわらず当ブログにいらしていただき
ありがとうございます

たんぽぽがお好きなんですか?
ダンデライオンと呼ばれる彼らの強さは主張してこないところが好いなと思います
梅雨のカーテンをくぐると夏に会えますね
早く会いたいです
彼の持つ熱気ともの悲しさで胸いっぱいになりたいです

またお通りになることがあれば寄っていってください
たいした御もてなしはできませんが歓迎いたします


OYABU

こんにちは
お久しぶり。でいいのかな?
コメントをありがとうございます
最近やっと一人に慣れつつウツとソウを行き来しています

あまり手放しにほめて貰うと照れます
チョコレートをもらったときのように思わず微笑がもれていきます
ふふふ
うれしいです
OYABUは人をうれしくさせるのが上手いと思います
そんなところも素敵で好いな
また二ヵ月後に逢う機会があればお話しましょう
OYABUのことを考えるだけで嬉しく慣れます
いいですね。こういうの


かめ

ありがとう
おめでとうってうれしくなるよ
素敵な言葉と心をありがとう
寂しいときがだんだん長くなってきています
みんなを思い出したり実家が恋しかったり
気力が不足気味だけどなんとかなりそうです
力ない私に最高のご馳走を届けてくれる人たちに感謝します

こんばんは 

一つ年をとりました
周りの友人・知人からの「おめでとう」が嬉しいです
じんわりしみてくるのに後を引かない心の浮遊感は心地よくていいですね
ものをあげることをよくします。でも、もらうことは好みません
好きではないですが嬉しくはあります
だれかに何かすることは苦手です。してもらうことが多いです
そんな自分を恥じつつも人を『いいな』と感じる瞬間です

いつも文章に落ちがなくなってしまいます
読みにくいですね
私自身は荒い文は好んで読みません
書く文章はほとんどが『だから・・・』結論の前で終わってしまいます
枝から離れた言の葉を一枚選び、地に着くまでに手に入れることは困難です
それが毎日見ているものであらばあらほど選択肢が広がり惑わされます

もうすぐ梅雨がやってきます
気圧が不安定になるのか頭痛生活がやってきます
けして激しいものではないのですが、重低音をゆっくり聞いているように意識がはっきりしなくなってきます
生きること(呼吸・睡眠・食べるなど)にせえいっぱいになる時期です
飾りをはぎちられ、私のもとが見れます

