 


なまこ 

20051224113910
クリスマス・イヴにナマコを頂きました。
因みに生きてます。
私の家庭ではクリスマスはただの冬の日です。
なのでナマコを頂いてもどうと言うことは無いんですが・・・
世の雰囲気と余りにもミスマッチです。

弟 

今日は私の弟と出掛けてきました。
寒かったです。
風が強く自転車ではなかなか進まずクタクタです。
葉芽の所には雪が降っていますが、私の住む所には降りません。
葉芽が雪野にいると何だかわからなくなりますね。
もうすぐ今年が終わります。
感慨深いです。

タイトルなし 

風邪をひく一歩手前です。
今年は大きな体調の変化はありませんでしたが、だらだらと崩れがちでした。
今日はもう寝ようと思います。
明日から長期休暇に入るのであと一頑張りです。

コンサート 

知人のコンサートに行ってきました。
夏にもあったのですが、諸事情で行けず残念でした。
器楽に声楽、盛りだくさんで素敵でした。
皆、綺麗で凛々しかったです。

くっつき虫 

20051219131507
俗に言う「くっつき虫」
服にくっつく植物の種子です。
友人がまだ青い内にポケットに保存しておいたのがいつのまにか開いてこのようになりました。
くっつくと痛いんですよね。

花博 

20051218182124
何となく画像を付けたくなりました。
浜名湖花博で見たアジア圏の国の石像です。
印象強い見た目が気に入りました。
また何か大きなもようしがあれば、友人達と出掛けたいです。

収穫 

20051217161504

夕食の準備の手伝いをしました。
そして、人生初の体験をしました。
献立は揚げ物だったんですが、誤って熱した油の中に指を入れてしまいました。
幸い腫れる事は無く、今は少しピリピリするくらいです。
驚きました。
まさか自分の指を揚げる日が来るとは…
入れた時は大して熱くは無く、ぬるま湯に浸けた時のような感じでした。
そのまま揚げ物を続けようか迷ったのですが、利き手だったので、水脹れになると不便なので、冷やす事にしました。
気を付けないといけませんね。
皆さんはこんな事は無いと思いますが、本格的に風邪が流行ってきたのでお気を付け下さい。

ハボタン 

20051217155411
菊の季節が終わり、今庭の花壇を飾るハボタンの写真です。
めでたい赤白の花なんですが写真では赤い方が紫に見えますね。
やはり携帯の買い替え時かなと思う日々です。
今から家の前での苺狩りに行ってきます。

サボテン 

20051216161806
この寒空の下で元気なサボテンを見つけました。
その元気を私にも分けてほしいです。
私の周りは忙しい人が多いので、風邪を蔓延させないようにしたいです。
今日は家に帰ったらパソコンを開きます。
続きを読む

映画 

20051214210912
今日は母と映画鑑賞してきました。
ハリー・ポッターの第四作目は素敵でした。
個人的には四部作の中で一番好きです。
また見に行きたいです。
余談ですが、人は全然いなく、貸し切りのようでした。

富士山 

今朝、綺麗な富士山が見れたので写真を撮ろうとしたのですが撮れませんでした。
私の携帯電話のカメラでは無理でした。
数日待った富士は遠すぎました。
今日から平日は携帯からの書き込みにします。

一足早く 

20051209233006
師走になりましたね。
写真は一般家庭のイルミネーションです。
綺麗でした。
皆さんのご近所ではどうですか?
家のご近所ではやる人はいないんです。

 

お久しぶりです。
葉芽がドンドン衰弱しています。
ここのとのろ、ほとんどの私的な時間を睡眠に費やしています。
よく寝ていたのですが、体調を崩してしまいました。
今日が休日でよかったです。
明日からちょっと大変な一週間が始まります。
頑張りましょう。

